kyoto_kyonkyonの日記

きょんきょん(@kyoto_kyonkyon, @Poke_kyonkyon4)です。構築記事など挙げていければいいかなと思っています。

【SVシーズン15】氷炭相愛【最終812位R1963】

S12以来3シーズンぶりのきょんきょんです。 2シーズン頑張って結構面白めの構築ができた、かつ、3桁をとることができたので、記事を書いてみました。 是非読んでみてください!!! 目次 最終使用構築 構築経緯 最終成績 個体解説 ブリジュラス エンテイ テ…

【SVシーズン12】トドロクオーン展開構築【最終788位 R1929】

剣盾以来の3桁取れました!!!よければ読んでいってください!!! 今回記事で紹介する構築はやることが定まっていて、かつ、交代も少ないので、使いやすいと思います。 レンタルも発行していますので、使ってみてください! 目次 最終成績 最終使用パーテ…

剣盾ランクマ3年間総括!!!!!

剣盾発売から35シーズン、3年を経て、後続のSV発売までたどり着いたということで、自分の使ったポケモンや構築を一部紹介しながらここまでの自分の戦いを自己満足で軽く振り返っていきます。 19↑は5回、3桁は8回到達しましたが、2000にのせられなかった点が…

【S33 最終194位】「壁ゼルネ偽装」ゼルネホウオウ【最終R1921】

GSルール7ヶ月目にして、GSルール初月の順位を超えてついに自己ベストを更新することができました!!記事を参考に先人たちの知恵を借りながらも独自の構築を作ることができたと思っているので、よければ読んでいってください!! Twitterのフォロー、記事の…

ジェネ8備忘録 (祝3位!!!!!!)

目次 ・Generations×8 (ジェネ8) 大会概要、御礼 ・使用構築 ・構築の構想 ・勝敗 ・各世代の感想(事後) ・3決備忘録 アーカイブの案内 選出 対ラグラージ ゼルネアス展開 ・個体紹介 ゼルネアス (gen6) レジエレキ (gen8) ホルード (gen6) Gヒヒダルマ (ge…

【剣盾S27】逆張り白馬鹿【最終314位 R1907】

二期連続の3桁に加えて順位で自己ベストの314位を達成しました!!! 禁伝2体ルールの最初のシーズンということもあり、今後の構築開拓の足掛かりとなれば良いなと思い、記事を書かせていただきました。よければ読んでいってください!! Twitterのフォロー…

【剣盾S15 イベルタル採用】S操作鉢巻ウオノラゴン【最終524位, R1926】

お久しぶりです。きょんきょんと申します。2月になってポケモンをやるためのまとまった時間を手に入れることができ、使えた時間に比例して結構気に入った構築ができたため、構築記事という形で共有したいと思います!シーズン16,17のパーティ構築の参考にな…

【カンムリビギニング】ゴチルゼルキャッチ【最終224位、R1703】

カンムリビギニング結構熱心に参加させていただいて、まぁまぁの成績残せたと思うので、 目次 ・使用パーティ ・最終成績 ・使用率の事前調査 ・制限構築での勝ち筋の作り方 ・パーティ構築の思考 ・個体紹介 ・感想 ・使用パーティ ・最終成績 ・使用率の事…

【剣盾S11】「『じゃない方』扱い卒業」3枚エース採用トリパ【最終375位、レート1906】

お久しぶりです。きょんきょんと申します。 半年ぶりの構築記事です。S5以来の三桁達成(順位は自己最高更新)、R1900超えを達成して嬉しすぎるので構築記事書いて投稿します!ぜひ読んでいってください!!! 目次 ・最終使用パーティ ・最終順位 ・パーティ…

【剣盾S5】トリルアシレーヌ【最終604位, R1962】

初めまして。きょんきょんと申します。(@Poke_kyonkyon4→ポケモン垢です、よければフォローしてください。) 最終三桁を初めて取れてテンションが上がってるままに構築記事を書いたので、投稿します。構築記事の投稿は初めてですので、至らぬ点にはご容赦くだ…